夏の思い出

 

気づけばもう9月ですね。

早い!

 

今年はどんな夏を過ごされましたか?

 

過去作品ばかり振り返っているので

今年の写真も載せてみようと思います

 

今年の夏は

浴衣を着て花火大会へ行きました

 

わたくし、映画『君の名は。』が大好きで

浴衣を着て三葉ちゃんヘアーをしたいと密かに思っておりまして

そうなると、髪を結う紐が必要なわけで

自分で作ってしまおうと思ったわけです

 

平組の紐は結いにくいだろうと思って

細い丸い紐ならきっとできる!と思い立ち製作開始

 

そして完成

 

 

f:id:kumihimokanon:20170901173808j:plain

f:id:kumihimokanon:20170901173833j:plain

(おまけにイヤリングも作った)

 

アラサーですからね

三葉ではないですね

 

でも満足♫

 

ついでに、かなーり前に作っていた

夏レースの帯締めも使ってみました

 

長すぎて余ってしまったので

ネットで見つけた結び方にチャレンジしてみました

 

f:id:kumihimokanon:20170901173912j:plain

うーん

 

こちらは要研究ですね

 

と言うより、浴衣の着付けから

練習が必要な気が・・・

 

普段は帯締めを作ってばかりなので

自分の作った帯締めを締めると

なんだか嬉しくなります

 

やっぱり手作りって良いですね

 

これからも心を込めた作品作りをしていこうと

改めて誓った2017年の夏でした